タイトル

商品の説明

LED誘導灯コンパクトスクエア

一般型(壁・天井直付・吊下型)

誘導灯設備とは
火災発生時に人々が速やかに避難できる為の設備です。
誘導灯は主に2種類ございます、通路に設置義務があり避難口及び避難方向を表示する
通路誘導灯(白)もう一つは避難口に設置義務のある避難口誘導灯(緑)です。
※停電時には付属のバッテリーに切替わり常時点灯いたします。


 

熱感知器

差動式スポット型

差動式スポット型熱感知器とは熱を感知し、信号を送る設備です。
周囲の温度の上昇に伴い、感知器内部の空気が膨張し内部のダイヤフラムが接点と接触する
ことによりプラスとマイナスの接点が閉じて火災を感知します。その信号が事務所や守衛所等
の火災受信機へ送られ火災を知らせる設備です。
※感知器内部にはリーク孔という空気の逃げ道がございますので、緩やかな温度の上昇では発報いたしません。急激な温度の上昇により発報し火災信号が送られます。

 

差動式分布型、一般型感知器

差動式分布型感知器とは熱を感知し、信号を送る設備です。
空気管という銅パイプを天井に張らせていただきます、その銅パイプを画像の感知器まで戻します。
急激な温度の上昇に伴い銅パイプ内部容器が膨張し差動式分布型感知器内部のプラスとマイナスの接点が閉じることにより火災信号を受信機へ送る設備です。
※緩やかな温度の上昇では発報いたしません。

定温式スポット型

定温式スポット型感知器とは熱を感知し、信号を送る設備です。
感知器の周囲の温度が一定の温度まで上昇すると感知器内部のプラスとマイナスの接点が閉じて
発報いたします。65度、75度、90度等、様々な仕様の感知器がございます。
※急激な温度の上昇ではなく感知器に設定された温度まで上昇した時に火災信号を受信器へ
 送る設備です。

煙感知器

光電式スポット型

光電式スポット型感知器とは煙を感知し、火災信号を送る設備です。
災害に伴い周囲の空気が一定濃度以上の煙を含むに至った時に火災信号を受信器へ送る設備です。
※煙のみならず極小の目に見えない燃焼生成物もとらえ発報いたします。

 

発信機、音響装置、表示灯

発信機・スイッチ

発信機(ボタン)、音響装置(ベル)、表示灯(ランプ)とは
火災の発見者が、その押しボタンを手動で押し火災を知らせる設備です。ボタンを押すと…
1、同じ場所に設置されている音響装置が鳴動します。
2、受信機に火災信号が送られます。
3、消火栓が設置されている防火対象物におかれましては表示灯の点滅により消火栓ポンプの
  作動を教えてくれます。
※発信機、音響装置、表示灯はボックス(総合盤)や消火栓等、一つのセットで設置する
  設備です。発信機を押すとベルではなく音声で火災を知らせる設備もあります。  

スイッチ用ランプ、音響装置、表示灯

発信機、音響装置、表示灯には様々な種類があります。

粉末(ABC)消火器(蓄圧式)

消火器の種類、サイズは様々ございます。
※現在粉末消火器に関しましては蓄圧式のみの販売となっております。
 付属メーターにより内部にかかる圧の確認ができます。
 

住宅用 粉末(ABC)消火器

消火器の種類、サイズは様々ございます。
※現在粉末消火器に関しましては蓄圧式のみの販売となっております。
 付属のメーターにより内部にかかる圧の確認ができます。

住宅用 強化液(中性)消火器

建物火災の出火件数は住宅火災が最も多く、全体の約6割を占めております。
建物火災の被害者のうち、約9割が住宅火災です。
初期消火が被害の割合を小さくした理由と考えられております。
 

天ぷら油火災用簡易装置

天ぷら油火災に特化した自動消火装置です。
台所の出火をいち早くキャッチし、人・環境にも配慮した消火薬剤で自動消火を行います。
 

移動式粉末(第3種)消火設備

特に駐車場に最適の消火設備として広く設置されています。
屋内・屋外駐車場、電気室等油火災や電気火災発生の恐れがある場所に最適です。

 

移動式クリーニングキット

移動式粉末消火設備を使用後、ホース内のクリーニング作業を行う為に用いる装置です。
 

ソーラーバッテリー

太陽エネルギーを活用した屋外型消火設備専用装置です。
高性能太陽電池と蓄電池の効果的な働きで夜間も常に点灯します。
 

消防用PROホース

綾織・平織

軽量・コンパクトで耐摩耗性にも優れ、あらゆる消防活動にお応えできる消防用ホースです。
 

ダイヤライト蓄光式誘導標識・ダイヤライト蓄光式床面標識

蓄光式誘導方向標識

室内通路誘導標識と避難口誘導標識の2種類があります。
消灯時や電気を消した時に長時間光ります。蓄光式ですので、周りの白い部分のみが光ります。
※N夜光タイプです。

蓄光式床面標識

消灯時や電気を消した時に長時間光ります。蓄光式ですので、周りの白い部分のみが光ります。
※N夜光タイプです。

PAGE TOP